2021年5月25日火曜日

ゴーヤ成長記🍃その2

 

ゴーヤ、ぐんぐん成長中!😀

この10日間で50センチ近く伸びましたよ。

あちらこちらにつるが伸びていきますので、ネットに巻きつかずふらふら

しているつるを手でネットに巻き付けます。

この作業を「誘引(ゆういん)」と言います。

花も咲き始めましたが、今は茎に栄養をあげたいので摘みましょう。

肥料も大事です。

植え付けてから1か月くらい経ちましたら追肥をします。

その後は2~3週間毎に追肥してください。

     

     70センチくらいに成長しています。葉も元気!
           
     誘引:茎を折らないように優しくネットにまきつけます

           

     かわいい花だけど・・ごめんね😢



   香椎下原校区 人権尊重スローガン
        『思いやり あなたがつくる 明るい町』




0 件のコメント:

コメントを投稿