2024年4月25日木曜日

みんなで作ろう 粉もんパーティー!

   

3月23日(土)10時から12時まで

「みんなで作ろう 粉もんパーティー」

香椎下原公民館にて開催いたしました。


小学2年生から中学3年生までの13名で

3つのチームを作りました😉

みんなで協力して、

たこ焼き・だご汁・プチパンケーキを作っていきます。


チームたこ焼きは、
混ぜ混ぜした生地をたこ焼き器に流し込んでいきます。

まん丸のたこ焼きが焼けてきた😆


チームだご汁は、団子の生地をこねこね

具材を鍋に入れてできあがりを待ちます😌


プチケーキチームもまずは生地をまぜて

ホットプレートに流し込んだら
美味しそうに焼けてきた!


一皿に集合させて

みんなでいただきます😋


子どもたちみんなで協力しあって
一生懸命がんばりました!

楽しくて美味しいパーティーでした(^^)




















0 件のコメント:

コメントを投稿