2022年1月25日火曜日

藤本一精氏 講演会🎤✨

 

熊本・福岡のテレビ・ラジオ等でご活躍✨の
藤本一精氏



19()香椎下原公民館にて、男女共同参画推進会香椎下原くすの木主催の藤本一精氏講演会を行いました。

演題は『笑顔に人は集まる!』

演題の通り、皆が笑顔になるような楽しい1時間半でした。

 藤本氏が大事にしている『あ・い・う・え・お』

あ…あいさつ。大人(目上の人)からすすんで挨拶をする。

い…言い方。否定せずに、相手の事を思いやった言い方   をする。

う…打ち返さない。会話はキャッチボール。まずは、受け入れる。

え…笑顔。笑顔には、人が集まる。常に笑顔で。

お…怒らない。怒る(感情的になる)と叱る(相手の事を思って苦言を呈する)は違う。

という事でした。

他にも、藤本氏が現在取り組んでおられる知的障がいを持つ子どもとのダンスなど素晴らしいお話を聞かせて頂きました。

短い時間でしたが、楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。

藤本一精氏の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

お正月早々、お忙しいところご参加くださった方々、ありがとうございました。


        男女共同参画推進会 くすの木 広報


0 件のコメント:

コメントを投稿