2021年7月12日月曜日

館外サークルのみなさまへ

        

    学校施設開放事業の再開について

令和3年7月12日(月)から通常通り22時まで使用できることとしましたので

お知らせいたします。

つきましては、下記内容につき、貴団体内に周知いただきますようお願い

いたします。


    新型コロナウイルス感染症対策のご協力のお願い

〇消毒液等は各団体が準備し、使用前と使用後の用具やドアノブ等を消毒してください

【校庭】屋外トイレ、水栓蛇口まわり、ドアノブ、夜間照明スイッチなど

【体育館等屋内施設】バレーボール支柱など使用する用具、ドアノブ、手すり、照明スイッチなど

〇学校施設内では会話をする時など、競技を行う時以外は必ずマスクを着用してください。

〇使用前後の手洗いや手指の消毒を徹底してください。

〇事前に自宅での検温を必ず行い、発熱や風邪の症状がある場合は使用を控えてください。

〇間近で会話や発声をしないほか、エントランスや駐車場などで密集せず、使用後の消毒が終了した場合は、速やかに撤収してください。

〇参加者に感染者が出た場合に備え、感染経路を確認するための参加者名簿を作成してください。

〇体育館等屋内施設を使用する場合、こまめに換気を行ってください。


利用状況、感染拡大状況により再度使用中止する場合があります。

また、感染予防対策が適切に行われなかった場合は、その団体の使用を

お断りいたします。

皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。


  福岡市教育委員会 教育環境課  (問い合わせ先:092-711-4379)

  

0 件のコメント:

コメントを投稿