2021年7月23日金曜日

ゴーヤ成長記🍃その7

 緑のカーテンがほぼ完成しました🎉。

葉や茎が立派に育ちましたので、実も収穫し始めました。

毎日とても暑いので、涼しい時間の水やり💧は欠かせません。

公民館では朝夕の2回、たっぷりと与えています。

それと、1週間に一度の追肥と増し土も続けています。

長~く楽しむために、まだまだお手入れをがんばりましょう💕。


アーチができました

カーテンの外側37.6℃
カーテンの内側33.8℃

約4℃も涼しいです💙


ゴーヤで酢漬けを作りました
酸味と苦みがほどよく、さっぱりといただけます😄
🌼お花も愛情をこめて育てています🌼




0 件のコメント:

コメントを投稿