2022年9月9日金曜日

親子で料理教室

 8月19日(金)食生活改善推進員のご指導のもと、『子ども講座 夏休み 親子料理教室』を開催しました😊


今回の作る手順、栄養や食事の役目についてなどたくさんの事を教えて頂き、さっそく料理を作っていきます✨


メニューは、韓国風ミニのり巻き・洋風茶碗蒸し・ひじき入りふんわりつくね・食パンラスクと育ちざかりのお子様でもお腹いっぱいになるような美味しそうな献立です😋       

              


今回の料理教室は小学1年生から参加可能だったので、一緒に参加された保護者の方に支えてもらいながら一生懸命に作ってました😊




子ども達と一緒に作った料理はとても美味しくいただきました😊🙌


食生活改善推進員のみなさま、事前準備から食材の用意など本当にありがとうございました🙏✨とても楽しい親子料理教室となりました😊


ちなみに・・・


下原公民館の館長もお手伝い・・・中です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿