2022年9月22日木曜日

公民館のハイビスカス

今年から公民館入口の花壇にハイビスカスが植えてある事、みなさまご存じでしたか😊

ハイビスカスは熱帯・亜熱帯地方が原産で、5月から10月が開花シーズンです🌺台風にも負けず真っ赤な美しい花を咲かせてくれています🙌


               
南国ではありませんが(笑)、青い空にハイビスカスがとてもよく映えています✨


赤いハイビスカスの花言葉は『勇敢』

ハイビスカスの花は一日しか咲かない❞ 一日花 ❞ですが、暑さや雨などにも負けない強さがあり花言葉もポジティブな意味合いが多いので、見るたびに幸せな気持ちになれそうですね😉まだつぼみを付けてくれていますので、もう少し真っ赤なハイビスカスを楽しめそうです❤公民館に来られた際にはぜひご覧くださいね👀✨


0 件のコメント:

コメントを投稿